便秘と膝の痛みの関係は?

folder未分類

今日は便秘と膝の痛みの関係は?についてです。

便秘と膝の痛み?関係あるのですか?恐らく関係はないという意見が多数ですが、私は関係あると思っています。それはココ何人もそういう方を診てきたからです。

病院に行けば大体が半月板がすり減っている等の結果が返ってきます。しかし原因はそこじゃない可能性があります。

まず膝の痛みをお持ちの方は下腹部や足付け根に無駄な力が入り続けています。しかし本人もそれを自覚されていません。

誰かが気付かせてあげないと一生気が付きません。便秘の方も無駄に力が入っている傾向にあります。

 

だから膝の痛みと便秘は因果関係があるのです。これ知っている先生以外にも少ないと思います。